生後7か月の急成長

 

更新をサボり始めてあっという間に月日が経ちました。。。

 

 

 

 

その間に我が家の愛犬ミアはというと、

 

顔つきは大人っぽくなり、体は大きく、物凄い急成長をしています!!

 

f:id:goldenmiachan:20181011205941j:plain

 

先日生後7か月を迎え、体重も測ってもらったのですが、なんと28キロに、、!!!

 

正直25キロを超えていたことには驚きでしたが、どおりで構って欲しくて寄ってくる時の圧が凄いわけです(笑)

 

 

 

 

それともうひとつ嬉しい成長が!

 

 

 

今までミアは、生後5か月を過ぎてもトイレをなかなか覚えられなかったのです。

 

『生後3ヶ月で成功率ほぼ100%』『このトレーニング方法なら1ヶ月で覚えてくれます!』など色々調べ試してきてみたものの、興奮している時は特に失敗の連続でした(泣)

 

焦りが積もる一方で、1歳を過ぎても覚えてくれなかったらどうしようと諦めかけていた部分も少しありました。

 

 

 

 

ですが!!!

 

1ヶ月ほど前から、「あれ?ここ何日か1回も失敗していない」「リビングで放して遊んでいてもゲージ内のトイレでちゃんとした、、!」

 

と気付いたら今ではほぼ100%になっています!!!

 

 

 

トイレトレーニングには本当に毎日のように頭を悩ませていたのですが、ある日を境に急に成功するようになったので正直嬉しさよりも驚きが大きかったような、、(笑)

 

更新していなかった間、主人と私にとってはその成長が何よりもいちばん嬉しかったのです。。。