避妊手術

またまた期間が空いてしまいましたが、、、

 

10月の下旬にミアは避妊手術をしました!

 

 

いまだに喜びを全身で表現してしまうミアなので、お医者さんには「手術後は麻酔が残っているので普通のワンちゃんくらいになっていると思いますよ~!」との事でした(笑)

 

ミアさん、、、。

 

 

 

時間は短くとも一応は手術なので、「ミア頑張ってね!」と病院を出る時に声をかけたのですが、

 

まぁ振り向きもしません。(笑)

 

お医者さんにこれから遊んでもらえるかのように尻尾をブンブン振りながら奥の部屋へと消えていきました。(笑)

 

 

 

無事に終わりお迎えに行くと、思ったより全然元気そうで一安心。

 

でもやっぱり足には力が入りにくいようで若干ヨロヨロしていました。

 

 

 

傷口を保護するベルトが病院のものはサイズオーバーだったらしく大きなトイレシートで一時的に保護、「帰ってから腹巻でいいのでしてあげて下さい。」と言われていたので、、、

 

f:id:goldenmiachan:20181121213646j:plain

 

ジェラートピケのポケット付きです♡

 

 

 

見ている側としては可愛いですがミア自身はやっぱり邪魔なようで、翌朝には器用に脱いでいました(笑)

 

そして後日抜糸に連れて行ったところ、既に自分で1本抜糸していたようです、、、(汗)

 

 

 

食欲の落ちたことのないミアが初めて食いつきが悪かったのは、

 

手術後なのでもちろんですが、実は結構心配でした。

 

 

 

でもでも、翌日にはケロッとして回復、傷口もきれいで良かったです!

 

 

 

ミアちゃんお疲れ様でした!!!